2019年6月19日水曜日

生地買い出し  ワークショップ準備3

バッグ用の生地を見に行ったのですが
思った生地が無かったので同じ種類の生地で
代用してみます。

帰宅後にワークショップ用のリュックの残りを仕上げます。

 バンブーの持ち手にカンが初めから付いていたので付けたまま縫いましたが、後付けの方が縫いやすいですね。

ショルダーベルトは合皮が上に縫ってあるタイプです。ハンドプレス機を使ってカシメを留めます。

 革紐を通して完成です。内ポケットだけでなく外ポケットを追加しましたが、時間内に終わらないようなら省くしかありません。

左が30×25cm、右が35×30cmです。フラップの長さも5cm違っています。金具やバンブーの色が違うというのもありますが、縦横で5cm違うだけでイメージが変わってきます。
自分が欲しいサイズをイメージするというのは大切です。

それぞれ規定時間が違うので時間内に終わらせるためにどのような工程にしましょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿