2019年6月21日金曜日

トートバッグ16 型紙作製

新規注文のトートバッグです。

 実寸大の完成図はあるのですが、これをそのまま計測して作製すると絶対失敗します。膨らみの余裕分などを考慮します。
勘と経験が多いですが。考えながらなので進みがかなり遅いです。





分割しなくてはいけなかったり、縫いが今までと違うので一度作った型紙は失敗しました。再度作り直しです。
『なんでこのデザインなんだぁ!』と心の中で叫んでいます。

Dカンなどが無かったので他用件で出かけたついでにとある店で見てきたのですが、Dカン2個で200円、マグネット1個300円と高価。その地域にはその店しかなかったのですが、絶対買いたくないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿