2018年7月23日月曜日

ポーチ型財布 各部縫い合わせ 完成

大暑という言葉を聞きたく無いぐらいの天気です。

 マチを片方縫った状態ですが、もう片方はまだ縫えません。順番を間違えると失敗してしまうので何度も確認しながら進めます。

コインケースを縫い、マチと縫い合わせます。スライダーの動きなども問題無さそうです。


猫のシルエットの依頼もあったので、マスキングテープを切り抜いて表に貼ります。ここで安物マスキングテープを使ってしまうと表面に糊が残ったり、革が荒れてしまうので安物は使いません。
隙間が無いことを確認して染めQのブラックを何度か重ね吹きします。

マスキングテープを剥がし、各部を確認して完成です。

革:ヌメ ボルボ
糸:ビニモ8号
15×25×2cm
ファスナー エクセラマルチカラー3号
カードポケット×16

 スライダーはロック式にしてショルダーバッグのように持っても勝手に開かないようにしています。カードともう一つのポケットはかなり開くようにしました。

アクリルテープ(2.5cm幅)にナスカンを付けてショルダーバッグ(ポーチ)にもできます。メイン使いはこっちになると伺っています。

猫好きということで猫柄の生地を使って財布を入れられる巾着を作りました。財布以外にも色々と使ってもらえればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿