2017年12月1日金曜日

浅草橋買い出し 手帳入れ7 作製開始

注文頂いた商品の革を見に浅草橋へ。
他の注文の金具なども見に色々と
うろついてきました。

今日は自分の探している革とピッタリ合う革が
見つかりませんでした。
見つかるときは1店舗目で『これだ!』という
革が出てくるのですが・・・。

ここで妥協してしまうと作品作りに
失敗してしまうので慎重に選びます。
革の店だけで6店舗回りました。

 帰宅後、お薬手帳入れの注文作りに取り掛かります。以前作ったものと同じものをということだったので型紙をそのまま使います。
貼り付ける表面を漉いて剥がしておきます。
カードポケットを縫います。手帳を入れるのが2ポケット、カードが6ポケットです。


MK様で金具に付いて伺っていると常連のお客様が入店。私が作った単発講習会のミニダレスをご覧になっていて「気になるのよね」と。社員さんが「ちょうどそれを作った先生がいらっしゃいますよ」と私を紹介して下さったのですがお客様は不思議顔。
可愛いミニダレスということで作った人は
女性だと思い込んでいたようです。
何度も味わった経験です(笑)。
案内書を持ち帰って下さいました。
4月予定なのでまだ先ですが気になさってくれているのを
実感できて嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿