2023年3月22日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 「やっぱり半袖だと思った」と生徒さん皆に言われます。


ライターではなく、半田ゴテでの糸留めです。ホームセンターで売っていたらしく電池式で即発熱し糸処理できます。電気だと糸処理をためておいて一気にやる必要性があるため、即発熱は便利ですね。あとはランニングコストですね。


1枚革でのダレスバッグを作る準備です。口金の色んな箇所を測り型紙に反映させます。年一ぐらいで要望が出るので作り方を脳内のどこかに置き忘れています。

BOXタイプのコインケースを作っています。芯や裏地を貼ったパーツをヘリ返す準備中です表は綺麗な青なので出来上がりが楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿