2023年3月8日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 啓蟄が過ぎ、春の暖かさを実感できる季節です。


ダレスバッグの底鋲を打ち付けています。ネジ式だと最後の方でも取り付けできますが、カシメ式にしたので最初の方の工程にしました。


買ってきた金具をもとにコインケースの型紙を起こしています。小判カンに丸カンをスライドさせて閉じるタイプです。

完成したコインケースです。はたして使いやすいのかどうか。お菓子などを入れておいて非常用のケースとして使うのもいいと思います。

ショルダーバッグのベルトを作っています。ナスカン周りは押さえがうまく動かない場合があるので手で針を回しながら縫い進めました。

ウクレレ用のベルト作りも終わりに近づいています。ギボシ用のパーツに縫い穴を開けており、前に作ったベルトと組み合わせながら縫いました。

3月9日の更新はお休みします。


0 件のコメント:

コメントを投稿