2021年7月28日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 帰りは人身事故発生+帰宅ラッシュ。

暑さが半端ないです。


ショルダーベルトの金具を取り付けています。根革は手縫いではなくミシンで縫い付けるということで挟んだ革をどのように上下位置を合わせるかを実践しました。
あとは「この押さえだとこういう弊害がある」といったことを説明、回避方法も実践です。

出来上がったショルダーベルトです。よくコキ金具を使って調整できるようにすることがありますが、一度長さが決まってしまえば調整することがそんなにないので、長さ変更無しで作っています。
カンは外開きです。

ショルダーバッグの革を裁断しています。苦手という型紙作製が終わって一安心ですが、まだ苦手という革の裁断が待っていました。
ナイフ、別たちなどの金具を色々使ってみて自分に合う道具を模索中です。いいことだと思います。
これも一種の守破離ですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿