2021年7月9日金曜日

ビジネスバッグ サンプル作製

 1/2サイズで作りました。


絵でもいいのですが、やはり実物とは違うのでサンプルを作製します。形を見るだけなので1/1で作ってしまうと邪魔です。縦横マチを全て1/2にしました。

マチに仕切りを付けて一部を縫います。ヘリ返しなどはしていません。


使おうとした金具は1/2サイズだと無いのでマスキングテープで留めるだけです。ここから色々と変更していくと思います。

1mm以下の豚革を使ったので張りを出すために芯を貼りました。この作りはダレスタイプだとよく見かけますね。このままのサイズでバッグを作ってもよさそうな気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿