2023年12月28日木曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 今夜は今年最後の満月(コールドムーン)ですが

雲って見えにくいですね。


トートバッグのマチに穴を開けています。最終工程まで来ました。後は金具の取り付けです。

完成したトートバッグです。一つ飛ばしの手縫いで綺麗に作られています。ロウ引きの革なので使っていくうちにどう経年変化するか楽しみですね。

店頭に飾られている蛇腹バッグをもとに通しマチがどのように作られているか確認しています。自分が作りたいバッグにどのように反映させるかノートに書き込みました。

トートバッグもそうですが、私が作ったバッグに影響を受けて生徒さん達が作るということがあるので定期的に面白そうなバッグを作った方がいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿