2022年12月14日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 昨日、今日の教室で生徒さん達に言われた共通の言葉。

「半袖?」


ダレスバッグの型紙を作っています。口金周りの計測や欲しい底の形状、全体のサイズなど擦り合わせ方法などを考えながら進めています。
脳ミソ全開です。

スマホ用のポーチを作っています。1コマ(3時間)で完成するようにしたいといいうことで、外と中の袋を作って上部で縫い合わせる形状にしました。Dカンの根革をどのタイミングで取り付けるかなど、工程の組み立ても重要な内容です。

完成したスマホポーチです。上部はそのままだと開きすぎるのでカシメ式のマグネットを取り付けました。
カメラだと色味が変ですが、かなりいい色の革です。
頼まれたということでウエストポーチの形状に頭を悩ませています。サンプルで置いてあったウエストポーチがあったので、それをもとに作り方やサイズなどを詰めました。

BOXタイプのコインケースの型紙修正です。前回作ったのはサンプルなので、修正点を考えながら型紙に反映させています。


0 件のコメント:

コメントを投稿