2022年12月29日木曜日

コインケース(BOX) 作製・完成

 今年最後の更新です。


豚革にキラキラが貼ってある革です。何かに使えるかもで取っておいた革ですが、使い道が無かったのでコインケースに使います。
革自体が薄いので本体に使うパーツは芯を追加して補強してあります。

糸の色で悩みましたが色で遊ぶようにイエローにしました。糸は20番と少し太めにして縫い線が目立つようにしています。

かなり目立ちますね。パーティーピーポーが持つような派手さが面白いです。
単に同じようなものを作っているように思われるかもしれませんが、革によってヘリ返しや菊寄せ、ミシンの上下調子などが変わってくるのでその練習も兼ねています。


中は黄緑のナイロン生地です。裏地も同じようなキラキラ生地でもよかったかもしれません。

今年、ご覧になって下さった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿