2022年11月14日月曜日

コインケース(BOX) 縫い合わせ 完成

 蚊に襲われました。


マチと本体を縫い合わせます。本体には裏地と芯を貼ってからヘリ返しをしています。

メスのホックは最後に取り付けました。ハンドプレス機が入りそうだったので強引に取り付けました。

各部点検して完成です。革がサフィアーノだったので菊寄せなどが難しかったです。薄く漉こうにも表面からボロボロ崩れていきました。パッと見は本革と変わらないので見極め重要です。

開閉は問題無いようです。ただ、張りが強いので折り癖がうまくつきません。

実は同時進行で3個作っていました。サンプルを作りつつ本番をという感じです。納得できる作りにはなりませんでした。近々、革を変えて本番の本番に挑みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿