2021年8月21日土曜日

MK PLUS革教室(Sat)

 スポットクーラーの前から動けません。


今日からの新規参加者です。何度か他でワークショップを体験されていたそうで、覚えるのも早く、説明から完成まで1コマで終わってしまいました。

完成したキーケースです。デザイン、型紙、裁断、縫い、コバ処理まで行っているのですごい早いです。あとはご自身でも仰っていましたが、細かいところを修正していけばかなりレベルが上がると思います。

何ヵ月もかかっていた型紙がようやく完成しました。複雑な形状だったので難しさが倍です。
ただ、これでうまくいくかは作ってみないとわからないという状態なので、完成したとしても型紙から修正ということもありえるので教える方としては複雑な気持ちです。

ショルダーバッグの上部を縫っています。あと少しで時間となってしまいましたが、最後の直線のみなので、縫い終わったらコバ処理して完成です。


0 件のコメント:

コメントを投稿