2024年4月10日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 都内の桜が満開を迎えたので教室帰りに上野公園へ。

一部葉桜になってきましたが綺麗ですね。

桜を見上げつつビールで乾杯です。


家で仕上げたショルダーベルトです。8cmの極太ですが、使っているところを見ても違和感ありませんでした。いいですねぇ。
使ってみたくなりました。

型押し革を使ってトートバッグを作ります。型紙は以前に作ったものを流用ですが、作りを変えるので違ったイメージになると思います。

3つ折り財布の革、裏地、芯を裁断しています。マチをどのように作るか、どのような仕組みなのか裏地をどう貼るかなどを確認して型紙を作製しました。

トートバッグの前後胴に菱目打ちで縫い穴を開けています。マチを接着した後に貫通させて縫う予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿