2023年11月7日火曜日

ミニバッグ サンプル 鉄芯ハンドル

 11月なのに半袖が快適です。


鉄芯を初めて使います。「どうやるんです?」「知らない」ということで情報も無く作り始めます。
たぶんこうだろうなで進めます。鉄芯と
革に接着剤を塗って貼ります。使っている革は伸びにくいので中側は切り込み入れています。
2つ折りにしますがカンを入れるのを忘れずに。

ハンドル上部の革が重なるところを手縫いして裁断、コバ処理します。画像は塗ったばかりではなく乾燥しています。乾燥してこの光沢になるまで塗り重ねました。

これで正解かわかりませんがとりあえずハンドル完成しました。少し粗さが目立ちますが何個か作っていけばいけそうです。ただ、かたいイメージのバッグに使うことが多いので、ハンドバッグやトートなどにも使えるか試してみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿