2023年9月27日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 今日の会話はお花。たまにメルヘン。

でもデンドロビウムの話からガンダムに移行しました。


ベタ貼りしてから本断ちするための準備です。ゴムノリをベタ塗りしています。幅広いものは分けて塗るようにすると綺麗に均一に塗れます。

同じパーツがいくつかあったので自分もベタ塗りを実践してみました。生徒さんも2度塗りをしています。さぁどっちを塗ったでしょう?

ハンドルを家で仕上げてきましたが、貼り合わせた革の段差が気になるようでヤスリをかけて段差を無くしました。その後、満足いくまでコバ処理をしました。
完成まであと少しです。

ショルダーバッグの胴とマチを縫い合わせています。教室用にグログランテープを縫えるラッパが欲しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿