2023年2月14日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 作ったものをお気に入りと言われると嬉しいです。


某ハンドバッグをもとに型紙を起こしています。もっと簡単な構造にできますしアレンジしてもいいと思うのですが、オリジナルに近づけたいようです。より険しい道を選ぶとは。

長財布の型紙を作っており、コイン部分の穴を開けています。もとの図の角が分かり難かったので半丸抜きを使って統一しました。小さいカーブをナイフのみで切り抜くには限界があるためです。

ショルダーバッグの続きです。といっても前回が数ヶ月前なので定番の『今どの工程?』から始まっています。

ポーチのヘリをグログランテープで包んでいます。専用の道具を使っていないので綺麗に縫うのが難しかったですね。

完成したポーチです。表が生地、裏が白い革ですが、ファスナーが裏使いで面白いですね。
娘さんからの「何を入れるの?」という攻撃には耐えるしかありません(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿