2023年1月25日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 思ったほど降らなくてよかったです。


ダレスバッグの型紙の最終段階です。何が必要なのか確認して表地と裏地、革を裁断しました。

スマホポーチを作っています。前に作ったものから少しサイズを変更、革に書き写してから裁断です。

ショルダーバッグのヘリを縫っています。裏地がありませんが、デザインや伸び防止の意味も含めて見付を付けました。

BOXコインケースの最終工程です。周囲をヘリ返しして角は菊寄せです。先端を削ったマイナスドライバーがあったので、それを使って菊寄せしました。初挑戦でしたがうまくいったと思います。

完成したコインケースです。フタを閉めると綺麗に折り畳むことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿