2014年7月29日火曜日

ハンドプレス機購入 実験

バネホックの打ち付けは今まで手打ちで行っていましたが
何度失敗したことか…。
うまくいってもお客様の手に渡った後で取れるのではとハラハラ。






















というわけでハンドプレス機を購入しました!
上下にはめるコマを交換すればカシメやジャンパーホック、ハトメもOk。

実験開始です。
まず一番苦手なバネホックを手で打ってみました。
まっすぐ打ってるつもりでもわずかながら歪んでいます。
ハンドプレス機では真円に近い状態で金具を固定することができました。














わずかな差ですがお客様の手に渡ることを考慮すると
少しでもリスクが低い方がいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿